2007年06月05日

今日も病院

まあ今日の目的は病院ではなかったのですが…。

・街の電器屋に行ってヘッドホンを修理に出す。
・必要書類の提出
・腕時計の電池交換

昔書きましたがソニーの代理店のおっちゃんとケンカしまして。
あまりそこの代理店に行きたくなかったのですが壊れた物は直さないといけない。
今日は極めて普通に接することが出来たような気がする…多分。

今日のニュース。

○トランス脂肪酸が食品安全委員会で取り上げられる。
「日本はWHOの基準以内」…ってホントかよ!
ショートニングが主流の日本の加工食品業界ですから疑っちゃいますけどねぇ…。

○楽天が(やっぱり)TBS買収を巡り法廷闘争。
楽天の時価総額は下がる一方でTBSを下回ってしまいましたし先を見据えるに当たって事業展開の手詰まり感は酷いですから焦っていますねぇ。
「テレビとネットの融合」って言ってますけどテレビを踏み台にしよう以上の思いきった手を打ち出せていないような気がするにょ。

○「にょ。」で思い出した。
にょ。で有名な真田アサミの演技がまともだと言うことに前月気付きました。

○上北農産加工のリンゴジュース。
青森人の必須調味料「スタミナ源たれ」でお馴染みの上北農産加工がなんとリンゴジュースも作っていた。
ちょっと高かったですが。

2007年06月その他のエントリー