2005年10月28日

色々。

○iPod届いた。
発表当日にポチして26日着。
2週間も待たせるなよ〜
充電を兼ねて同期。1600曲入れてもまだまだ余裕。
写真も入れて動画も入るのですからこりゃちょっと高めのデジタルおもちゃって感じですね。音も良くなってますし満足の出来です。

−思い出話−
去年の某ロックフェス行ったときアップルブースに出演アーティストの楽曲が入ったiPodが大量展示されていました。
手持ちのポケベルに入っているのと同じ曲が有ったので聞き比べてみた。
音が今ひとつ・・・。
−思い出話ここまで−

第5世代の音は他機器と比べて全く遜色ない仕上がりになっているのは(・∀・)イイ!!


○マリーンズ4連勝
強かった。

レギュラーシーズン最終の2連戦で延長24イニング無得点。
しかも今年ファームですら結果を全然出せなかった須永相手に9イニング無得点という超貧打。
投げては中継ぎエース藪田がこちらも1年ファーム生活だった田中(健)にサヨナラホームラン打たれる始末で「こんなんでソフトバンクに勝てるのかよ?」って不安になりましたけどねぇ。「また今江か('A`)」って信用されてないし。
そんな状態でもギリギリアドバンテージを回避して最終的には接戦を制した勝負強さは特筆物でしょう。

プレーオフ制度に色々意見が寄せられていますが
・余り話題に上らないパリーグが注目される
・集客効果が非常に高い
・消化試合がぐんと減りレギュラーシーズン殆どの試合が意味を持つ
という点からプレーオフは必須の制度になっていくでしょう。

プレーオフ制度に代表されるセパの差ってのも議題に上るでしょう。
今回は岡田監督が予告先発の提案を受け入れましたが案の定阪神には凄いマイナスに働いてしまいました。セリーグ側から「パリーグに合わせるな」との指示が出ていたのですが自分の考えを貫いた岡田監督は格好いいというか無策というか・・・。
予告先発&指名打者で培われた積極配球に惑わされていましたし。

他にも書きたいことあるけど眠いのでここまで。

○超多忙
時間がない。
プレゼントの梱包を何とか終わらせました。
梱包はしたけど郵便局に持って行く時間がないorz
ごめんなさい

2005年10月その他のエントリー

  1. 2005年10月24日

    1. 楽天粛正

    2. か・ま・た・ま

  2. 2005年10月23日

    1. 札幌在住妹からのメール

  3. 2005年10月22日

    1. 札幌戦

    2. いと遠き函館

  4. 2005年10月19日

    1. ショック

  5. 2005年10月18日

    1. マリーンズお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

    2. 楽天寝返り

    3. 勝手に「モンテディオ山形運営推進懇話会」ブログ版

  6. 2005年10月16日

    1. ショック

    2. 雑感

  7. 2005年10月13日

    1. Apple発表会

  8. 2005年10月12日

    1. サッカーサイト管理人に100の質問

  9. 2005年10月07日

    1. プレゼント当選者発表!

    2. のまネコとblogとSNS

  10. 2005年10月03日

    1. 1周年記念プレゼント!

  11. 2005年10月01日

    1. 今シーズン応援ありがとうございました【仙台楽天】