2007年06月05日

今日も病院

まあ今日の目的は病院ではなかったのですが…。

・街の電器屋に行ってヘッドホンを修理に出す。
・必要書類の提出
・腕時計の電池交換

昔書きましたがソニーの代理店のおっちゃんとケンカしまして。
あまりそこの代理店に行きたくなかったのですが壊れた物は直さないといけない。
今日は極めて普通に接することが出来たような気がする…多分。

今日のニュース。

○トランス脂肪酸が食品安全委員会で取り上げられる。
「日本はWHOの基準以内」…ってホントかよ!
ショートニングが主流の日本の加工食品業界ですから疑っちゃいますけどねぇ…。

○楽天が(やっぱり)TBS買収を巡り法廷闘争。
楽天の時価総額は下がる一方でTBSを下回ってしまいましたし先を見据えるに当たって事業展開の手詰まり感は酷いですから焦っていますねぇ。
「テレビとネットの融合」って言ってますけどテレビを踏み台にしよう以上の思いきった手を打ち出せていないような気がするにょ。

○「にょ。」で思い出した。
にょ。で有名な真田アサミの演技がまともだと言うことに前月気付きました。

○上北農産加工のリンゴジュース。
青森人の必須調味料「スタミナ源たれ」でお馴染みの上北農産加工がなんとリンゴジュースも作っていた。
ちょっと高かったですが。

2007年04月30日

ぼちぼち更新。

長い間報知・・・じゃなくて放置してすいません。

自動車運転の冬道教習受けたんですよ。(唐突なネタ振り)

旧道路公団が製作した冬道の除雪作業についてのVTRがあったんですが

ナレーションが渡辺篤史

もうね。自動車運転+渡辺篤史だと
水曜どうでしょうでの大泉さんのモノマネ「小林製薬の糸ようじ」を思い出してしまって面白すぎて吹き出しそうになってこらえるのが大変でした。

なんかこの頃CUE関連の番組見てないですねぇ・・・
純粋につまらなくなっている気がする。

2007年01月23日

納豆狂想曲

関テレのお陰で納豆酷いことになっていますね・・・。

さて納豆と言えば発酵食品。
発酵食品と言えば東京農大の小泉武夫教授です。

小泉先生がテレビで「発酵は地球を救う」なんて話をしていたのですが魚を発酵させて作った魚醤を紹介していました。
東京農大も開発に協力したのだそうで。

この魚醤うちにあるよ!
鮭太郎と鱒次郎です。
http://www.otonanoiitabihokkaido.com/blog/summer/a/2006/06/73.html

一般的なナンプラーと違ってクセが無い。
余りしょっぱくない。
しかし色は非常に濃くて旨味たっぷりという今までには無いタイプの調味料です。

新感覚過ぎて逆に使い所が難しい感じがしますけどね・・・。

豆乳鍋と組み合わせると美味しいですよ。

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

遅っ!

ぼちぼち更新して行けたらなぁと思っておりますよ。

あと年賀状まだ書いていませんorz
ごめんなさい・・・。

2006年11月05日

生きてます。

いや〜すっかりご無沙汰してます。

まだまだ多忙なので思ったようには更新できないですけどね・・・。

とりあえずやらなきゃいけないことリスト
・MTの更新
・2周年記念企画
・その他裏活動

2006年09月10日

生きてますよ

うはぁ
約1ヶ月放置してしまいました。

つばさのホームの写真で止まっていたのですがつばさに乗って徳島戦に行ったりしてその後はいつも通りの日常でした。

2周年記念企画何かやりますよ〜

2006年08月09日

試合終了

つまらんかった
寿人決めろよ…

生煮え

ベスパで弾けたいとです。

写真はキリンエコマスコットの泡太郎。
白くてどう見てもたいき君です。本当にありがとうございました。

前半終了

眠い